めろんはんばーぐ

これは私の遺言であり、人生である。最期まで愛に生きる。

32:感情的に叫ぶ演技が好き

 

こんにちは~、あなたに寄り添うみとみるこです。

 

 

みなさんいかがおすごしですか?

私は転職活動とメンタルとにらめっこです。

正直しんどいけど、がんばるよ。

 

 

 

Travis Japanの松倉海斗くんがテレビ東京の『神様のカルテ』に出演したので、ついさっき見終えました。

もうね、最高。

今すぐお手紙書きたいくらい。

でも自分の仕事が決まってお引越し終わらせるまで送らないと決めたから、

ここでわすれないように書かせてください。

 

 

神様のカルテは見てなかったからちゃんとした話の流れはわからないけど、

福士君がお医者さんの役でした。

けんじくん(松倉君の役名)のおじいちゃんの手術の話。

 

おじいちゃんはもともと裏のお仕事をしていたらしく、

けんじくんのご両親が事故で亡くなってしまったとき、

手を洗ってけんじくんの保護者として育ててきてくれました。

そのおじいちゃんが入院。がんの可能性があって、大きな手術をすることに。

手術は成功したんだけど実はがんはなくて。ないけど手術をしたのね。

そのがんは見つけるのがとても難しくて、お医者さんとしてはあるかもしれないから手術をするという選択肢でした。

でもけんじくんとしては、80過ぎたおじいちゃんにそんな大掛かりな手術した上にがんがないとかどういうこと!?ましてやその手術初めての医者にやらせるなんて!もう歳だから練習台にしたんか!?って怒るわけよ。

 

そこの感情的に叫ぶ松倉くんに震えた。

久しぶりに演技観て鳥肌たったよ。

そして「あ、わたし叫ぶ演技好きだったわ」って思いだした。

 

感情的に叫ぶことなんて日常的にないと思うんだけど、

ないからこそ難しそうだし心の中身が見えると思うんですね。

 

 

神様のカルテの松倉くんの演技も

みるこの心にもうダイレクトにぶん殴ってきた。

脳震盪になるかと思った。

私自身、怒っても泣いても叫ぶことないからなおさら刺さるものがあったんだと思う。

 

 

真剣なまなざしと、その目に宿る怒り。

乱暴には動かないんだけど言葉と声色で本当に怒っているんだなってすごく伝わりました。

 

本当によかったよ松倉くん;;;;

 

トラジャもほんと最近知ったばかりだから、

松倉くんがお芝居してるの初めて見たんだけど。

本当にいい怒りだった。。。

 

松田元太くんが監察医朝顔にでてたお話しも見せてもらったんだけど、

怒る演技すっごいよかった。

今にもぶん殴りに来そうな迫力本当に良かった。

 

 

そういえばいつ叫ぶ演技好きになったんだろ~って考えたんだけど、

これは死んでも忘れない。

四月は君の嘘で、広瀬すずちゃんが病院で

「(自分の動かない足に向かって)動いてよ!!!!!」

って泣き叫んだ時。

私もそこで号泣してた。

あの演技は本当にわすれない。

忘れられなかったね。。。。

 

もともとすずちゃんの演技好きだったんだけど、

もっと好きになったよね。

 

そのあとに公開された『怒り』を見たときも衝撃的だったし、

すずちゃんの役の子が乱暴されちゃう役だたときは辛すぎて

ナミダなくなるくらい泣いた。。。

 

テレビドラマでは『anone』のすずちゃんが好きすぎて、

髪も切った。。。

 

 

芸能人の顔になれるならすずちゃんの顔になりたいもん。。。

 

 

最後はすずちゃんのお話になってしまったけど。。。

 

叫ぶ演技、おすすめあったら教えてください!

 

 

最後に、本当に松倉くんよかったよお;;;;

 

 

以上、みるこでした!

 

一週間無料だから、良かったらみてな!

 

tver.jp